2008年10月20日

桶狭間ネコさん16

桶狭間ネコさん13(ここから2・3回シリーズ?)

 

 

ネコさんを追跡して・・・(桶狭間ネコ14)

 

 

ネコさんニャーと鳴く (桶狭間ネコさん15)

 

 

・・・ときまして・・・↓が前回15の最後の写真

 




来てくれたのは良かったけど・・・柵が邪魔してしまう。。。




結局マゴマゴしているうちに・・・ネコさんに愛想つかれた?




愛想をつかれた・・・のか・・・他に関心ができたのか・・・




・・・首がグリンっと回ってます?




・・・何てことありません?・・・↑画面右側へ移動したのでした^^;




実は・・・この撮影は今年の3月1日なのでした^^; 寒い日でして・・・ココが暖かい模様?




ジッとスタンバイ完了です




もうチョイ遊んでいきたいところでしたが・・・ここで終了です。。。





・・・で↑の後・・・私が向かった先には・・・↓が!?



次はネコさんではありませんが・・・続く?

posted by えるびうむ(erbium) at 20:10| Comment(6) | 見知らぬネコさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ネコさんニャーと鳴く (桶狭間ネコさん15)

桶狭間ネコさん13(ここから2・3回シリーズ?)

 

 

ネコさんを追跡して・・・(桶狭間ネコ14)

 

 

・・・と続きまして・・・3回で終わらず・・・次の回で終わりますm(_ _)m

 

 

↓の場所で見詰め合った状態に・・・

 


 

 

ん?

 


 

 

↓写真の左側に移動するようです?

 


 

 

白っぽいコンクリートには・・・ネコさんが付けた足跡が点々と^^;

 


 

 

ここでくつろぐのでしょうか?

 


 

結局・・・↑写真から右側に移動しまして・・・↓の位置に

 


 

そうそう!この一連の写真は・・・朝8時撮影でして^^; ↑↓の右側から朝日が差し込んできます

 


 

 

↓はニラんでるんじゃなく・・・朝日がまぶしいの図^^;

 


 

 

なので?左下方向から手を差し伸べると・・・↓

 


 

 

↓にゃー♪と鳴いてくれました♪

 


 

 

次回でこのシリーズ?最終回ですので^^;

posted by えるびうむ(erbium) at 16:35| Comment(7) | 見知らぬネコさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ネコさんを追跡して・・・(桶狭間ネコ14)

一昨日あたりから風邪引いてグダグダです。。。皆さんも注意してくださいね。。。

 

 

前回の桶狭間ネコさん13(←クリックすると見れます)でネコさんを追跡して・・・↓

 


 

↑画面奥の道路からこの駐車場に移動したネコさん・・・↓何か見つけたのでしょうか?

 


 

 

クンクンやってます・・・草でも食べるのかなぁ?

 


 

 

クンクンしながら左側へ移動?

 


 

 

ネコさん「なんにゃよ〜!」 にらまれちゃいました^^;

 


 

 

あらら・・・引き返してしまうのか???

 


 

↑画面右側へ移動を開始したようです↓

 


 

 

テクテク歩き出しました

 


 

 

何となぁ〜く?私を気にしてるような気にして無いような?

 


 

 

。。。と思ったら車の影に隠れてしまった。。。

 


 

↑画面の右側を進むと↓の場所へ辿り着きます。↓でネコさん移動は終了なようです。

 


 

 

↓やや緊張気味ですが・・・今回はここで終了^^;

 


 

なぜか更に続くのでした^^;

posted by えるびうむ(erbium) at 19:03| Comment(9) | 見知らぬネコさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

桶狭間ネコさん13(ここから2・3回シリーズ?)

過去記事リンクを載せたいんですが・・・時間がないので・・・

画面左の「見知らぬネコさん」から見てみてください。。。


さて今回も・・・桶狭間某所のネコさんスポットに行ってみると・・・




以前にも登場しているネコさんここでもカキカキ←参照)が自分カキカキをやってました




私に気づいたようです。こういう柄のネコさんは何て呼んだらいいんでしょ?




ん?対決姿勢を見せているのか???




・・・と思ったら・・・私の方へテクテク向かってきて・・・




あまりにも急な接近でカメラ追いつかず^^;




私に用事があるのかと思ったら・・・通過しちゃいました。。。(T_T)




そのまま行っちゃうのかと思ったら・・・止まりました?




また自分カキカキ体勢に入りました^^;



・・・と↑の写真を撮った直後に・・・↑画面左へダッシュ!?

で追いかけて・・・↓の場所へ回り込んだのでした



ここから更にやりとりは続くのでした

posted by えるびうむ(erbium) at 19:55| Comment(4) | 見知らぬネコさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

三者三猫

何度も改めてですいませんが・・・皆様のトコへの訪問&コメント滞って申し訳ないです。。。

仕事が理由でして・・・報告書、企画書、製造指示書、各種作業マニュアルなどなど・・・

理系人間には大変酷な文書地獄に陥ってます。。。


それに加えてアチコチ・・・所用?私用?公用?などで出かけまくり。。。


折角なのでデジカメを持って出かけると・・・撮れるわ撮れるわネコさん三昧(笑)


たまりにたまってます^^;


正直言ってどらサン写真も猛烈に残っているものの・・・今回は見知らぬネコさんです。


タイトルのように3場面でのネコさん遭遇写真です。


まずは1つ目・・・通勤途中な私の影を写しつつの写真です・・・ネコさん何処にいるでしょう?



正解は・・・↑の木の根元でした^^; ネコさん寝ぼけ状態です↓




起きかけて・・・寝ました^^;




気持ち良さそうに眠ってますから邪魔してはいけません!




さて・・・↑とは全然違う日の全然違う場所・・・




稲刈りも終わった田んぼの中にネコさんがいました




真っ黒ネコさんは撮影が難しい。。。目がかすかに見えます?




これまた全然違う日の・・・違う場所・・・




サビさん系なネコさんがいました




ネコさん「なんにゃよ!もんくあるにゃか?」

私「いえいえ。。。ございません。。。」




というわけで?撤退しました(笑)



こんな調子な撮影は猛烈にありまして^^; 随時UPしていきます^^;

posted by えるびうむ(erbium) at 19:05| Comment(7) | 見知らぬネコさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

屋根の上の三毛猫さん

とある日・・・やや遅刻しそうなタイミングで通勤のため自転車をかっ飛ばしていると・・・

 

↓こういう時に限って^^;・・・屋根の上のネコさんを発見!

 


 

 

三毛猫さんです。屋根の上を移動中なようです。

 


 

 

軽やかなステップで進んでいきます♪



 

 

朝日が射す中での撮影のため明暗が一定に出来ませんが・・・そんな中進んで行きます

 


 

 

どこまで進んで行くのでしょう?

 


 

 

更に進みます

 


 

 

拡大写真・・・楽しそうな表情に見えたりするのは私だけ?

 


 

 

どうやら↓の屋根下から屋根に上がったんでしょうか?

 


 

 

おや?止まって上空を眺め始めました。

 


 

 

このままの状態↑でジッとし続けて・・・私は遅刻限度なので断念です(T_T)

 

この後の様子見たかったなぁ(笑)

posted by えるびうむ(erbium) at 06:46| Comment(9) | 見知らぬネコさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

看板ネコ?警備ネコ?

とある日・・・とある場所をふらふら歩いていると・・・↓




美容院らしき店の前でネコさんを発見!しかし・・・ニラミをきかせてます^^;





ネコさん「なんかへんなのがいるにゃよ〜!!!」

私「あわわわわ・・・やめてやめて!」




看板ネコさんかと思ったのですが・・・警備ネコさんなのか!?




ネコさん「う〜ん。。。ゆるしてやるかにゃ」




ん?寝ちゃった???




よくわからんネコさんでした(笑)

posted by えるびうむ(erbium) at 18:19| Comment(10) | 見知らぬネコさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

矢場町ネコさん

泰山のお上品な味噌カツ定食を堪能後に店を出ると・・・(というか店に入る前からいたけど^^;)

 


 

 

以前「黒猫の爪」で登場したクロネコさんです。

 


 

 

明らかに寝ています^^;

 


 

 

そ〜っと接近してみましょ♪

 

 


 

 

右側のヒゲ下にチラリと見えた感じから・・・女の子らしい?

 


 

 

光の加減で↓な感じで写ってますが・・・真っ黒毛です

 


 

 

 

「。。。。。。ふにゃ?」

 

 


 

 

また寝ちゃいました^^;

 


 

前回もそうだったんですが・・・このクロネコさん結構良い顔してるんですが・・・

 

何故か変顔しか撮れない。。。^^;

posted by えるびうむ(erbium) at 05:57| Comment(7) | 見知らぬネコさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

近所のネコさん2

この写真。。。今年の2月の雪の日の。。。家に到着直前の近所にて・・・

近所のネコさん1で撮影した同じ場所で別のネコさんを発見!





↑から近づいて撮った写真が↓です




更にもう少し近づいてみました・・・ジッとしています




位置をずらして接近です・・・ジッと見てます^^;




↓ここまで再接近してみました・・・デジカメズームなので多少距離ありますけどね^^;




ずっとにらみ合い?のまま撮影終了です(笑)




・・・で帰ろうと思ったら・・・近所のネコさん1で登場したネコさんが!?



こちらは相当なビビリさんですぐ引っ込んじゃいました^^;

posted by えるびうむ(erbium) at 07:22| Comment(8) | 見知らぬネコさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ニラミの鋭いネコさん(通勤途中ネコさん)

とある朝・・・自転車通勤をしていると・・・ゴミ置き場でネコさん発見!

鋭いニラミをきかしています^^;






かと思ったら・・・サッサとどっかに行っちゃいました^^;




あらら・・・何て思ってたら・・・別の日のまたまた通勤途中に・・・↓





最初のゴミ置き場から数m程度離れた空き地?でキョロキョロ中なようです




あ・・・やっぱり飼い猫さんなようです




やはり鋭い目付きです




ネコさん「なにじろじろみてるにゃよ!」→私「あ・・・すいません。。。」



おしまい^^;

posted by えるびうむ(erbium) at 06:03| Comment(8) | 見知らぬネコさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする